トップ  > リスクマネジメント

リスクマネジメント

自社のあらゆるリスク管理をチェックすることをおすすめします。
☑借入金対策
社長がもしもの場合の借入金対策は万全ですか?
残された家族、従業員の保証、納税準備金等適切な保証金額が必要です。
適切な標準保証額にもとずいての準備が大切です。
 
☑雇用トラブル対策
情報社会、自己主張が強い時代になってきて、昔のままの労務管理では対応出来ない時代になってきています。時代に合わせた就業規則や人事制度の見直しが重要です。
様々な社内制度を見直す事により従業員の満足度アップし、企業防衛につながります。
 
☑BCP(事業継続計画)対策
大規模災害、思いもよらない自然災害に対しての備えは十分ですか?
建物、設備、什器、車両等が大きな損害をうけたときあらかじめ災害への準備をして被害を最小限に抑え事が事業を継続するにあたって重要です。
いざという時の為に、準備、計画を行い、いつ大規模災害がおきても対応できるシステム作りが重要です。
 
☑事業承継・相続対策
適切な自社株評価をされていますか?
トラブル無くスムーズに事業承継・相続をする為には、適切な自社株評価・対策が重要です。
 
☑メンタルヘルス対策
現代の労災事故はケガによる災害型から病気、精神病による疾病型へと変化しつつあります。
過重労働、病気、精神病、セクハラ、パワハラ等の被害の訴えが増加し、それに対応するメンタルヘルス対策は今後より一層重要なリスク管理となります。
新しい労災リスクに対しての会社環境作り、高額賠償への対応のシステム作りが重要です。
 
☑医療健康対策
経営者の健康管理はもちろん、現在は従業員に対しても健康管理が重要な時代になってきています。医療格差が激しい地域では特にセカンドオピニオンが大切です。
会社の舵取りをする経営者はもとより大切な従業員にも最先端の治療を受けれるシステム作りを行う事により、事業の継続、従業員の会社への満足度が高まります。

無料のセカンドオピニオンサービスはこちら

株式会社アテンド

〒 890-0016

鹿児島県鹿児島市新照院町21-1

TEL:099-219-3135

FAX:099-219-3136

<取扱保険会社/リンク集>